

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
モヤシは…^^
モヤシは、モヤシはモヤシは、涙。涙、涙。
おぉーとぉーこぉーのぉーこぉーーーー!!!!

モヤシができたとわかった時も不思議なくらい自然に途端に
涙が出たけど、今日もぽろぽろと泣いてしまいました。

私はずっと最初の子は男の子が欲しくって、直感でもなんと
なく男の子だという気がしてました。でも母は直感で女の子
だと言うし、私の顔つきやお腹の形を見て、やっぱ女の子よ。
と断言していたので、女の子なのかな…と思っていたところ。

足柄に戻る直前に、上海の赤ちゃん用品市場で衝動買いした
ほとんどがかなり男の子的なものばかりだったので、女の子
だったらごめんね…と思っていたところ。

今日は足柄に戻って初の診察でしたが、エコーではっきりと
見えました。「直感の勝ちですね!」と。産まれるまで聞か
なくてもいいや、くらいな気持ちだったのに、聞いたら途端
にじわーっと嬉しさがこみ上げて、先生の(男の先生だった
ものだから)あまりに直接的な表現にウケル余裕もなく泣い
てしまいました。

そんなわけで、本格的に名前を考えます!
嬉しかった!

| チハル | モヤシの事^^ | 17:29 | comments(4) | trackbacks(0) | -
ハイ!ポーズ♡
じゃん!
モヤシちゃんの記念すべき初ショット^^かわゆい。


昨日から安順路を離れて故郷足柄に帰ってきております。なんと言ってもそろそろ産院を予約しないとモヤシが路頭に迷うことになります…。

という訳で、足柄に戻ってすぐ、まずはメインイベントを片付けました^^。病院にいってビックリです。妊婦少なっ!日本は本当大丈夫かしら…これでも神奈川は日本で一番平均年齢の低い、若者の多い都道府県だとか。

超音波も、こちらに画像が見えるようになっているし^^旦那様も入れるし^^しかも動画だし!!モヤシちゃんは元気にくるくるくるくる動いてました♡しかも、もうモヤシちゃんなんて読んだら失礼なほど、大きくなって。頭も胴も腕なんかも指の関節もちゃーんと見えました^^なんと言っても哀愁を誘う肩のあたり。いやぁ〜将来は詩人か何かになるのかしら…っほっほっほー!

一番驚いたのは、頼んでもいないのに写真がもらえたことです。
これってどうなの?普通なのかしらね。ま、何が普通かなんてわからないけど^^

そうそう、気になっていたおなかの大きさのことですけど「おなかが大きすぎるようで脂肪が肥えちゃってるんだかなんだか不安なんです」って言ったら、「頭の大きさが基準になるんですけど、この頃にしてとっても標準のサイズです。問題ないですよー」って。私が聞きたかったのは私自身のお腹のお肉のこと…産科では赤ちゃんメインで、母体の肥え過ぎは問題ではないのかしら…涙。
| チハル | モヤシの事^^ | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
像豆芽一様的!
老板が帰ってきたので、今日はようやくお休み^^。心待ちにしていた病院へやっと行く事ができました。病院は上海のおばちゃんたち一押しの国際和平。除家ほぇいにある病院。外国人の行くようなVIP、半VIP、完全ローカルと窓口はいくつかあるのですが、物は試しに…と、完全ローカルへ。

すっごく楽しかった。

診察が始まるのが9:00。7:30から並ぶ事ができるので、私は8:00過ぎに到着。早速ぱいどぇい^^すごいよ!ロビーはうん百人という妊婦たち。初診手続きに並ぶこれまたうん百人というパパ。わぁ〜これは1日がかりだね…なんて諦めていると、診察開始に。指差された方向に行ってみると大きな電光掲示板とびっしと埋まった待合ロビー。その向こうにこれまたおびただしい数の診察室。電光掲示板にはフルネームの赤い文字で次々と名前が出て行きます。診察室を見ていると出たり入ったり大忙しで、けっこう早く順番が過ぎていきます。結局4百番台だったけど1時間は待たずに入れました。

診察の様子はというと、ものすごい早口で問診。あれだけ並んだのにものの1、2分。その後は超音波へ…

日本では超音波の映像をパパと一緒に見たり、写真を記念に貰ったりするようですが、なにせ中国は男性立ち入り厳禁。支払い窓口以外、ほとんどのエリアが進入禁止。すごいね。超音波の映像なんてママでも見れないの。先生がシャシャッと手帳に記録して好了!いやぁ〜テキパキしていて最高ですね。

その割には質問には親切に答えてくれるのよ。面倒くさがったりしないで、デリカシーには欠けるけど…^^
超音波の映像を見つめる先生に、頭とか足とか見えるんですか?ってきいたら、還早ねぇ〜像豆芽一様的!(まだまだよぉ〜今はまだモヤシみたいだわ!)ですって。

と、いうことで、確かにいました^^間違いないようです。
| チハル | モヤシの事^^ | 17:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
本当かな…
今日、赤ちゃんができたことが判明しました。
思えば上海で政通路での大学生活から、就職して恋して結婚して、今は安順路から愉快なELCに通う日々。上海にいる時間が長くなれば長くなるほど、上海でいろんな体験をするわけですが、あの頃は!ハッ
まさか上海でお母さんになるなんて、想像もしてなかったわぁ。

男の子か女の子かもわからないけど、これから2人で暑い夏を乗り越えて感動のご対面!となるまで、日々の変化を書き留めていきたいわぁ〜

と思いつつ、今日はすでに6月25日。さかのぼり法で書く始末です…苦笑

| チハル | モヤシの事^^ | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -