スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ぶどう狩りぃ〜!
上海の地下鉄、しかし便利になりましたね。
嘉定まで地下鉄で行けるのよ。そういえば日本語教えに
バスで2時間かけて嘉定まで通っていたことがあったけど、あの頃も地下鉄があったら便利だっただろうにねぇ…

その嘉定の手前、馬陸という所は果樹園で有名。上海の市場に出回る果物の多くがココで取れたもの、らしい。珍しくガイドブックなんぞを広げて新しくできた地下鉄11号線に挑戦!馬陸にぶどう狩りに出かけました^^

地下鉄に乗っている時間は1時間弱、ただ待ち時間やバスへの乗り換えなどで、ぶどう園に着いたことにはわっ君なんとなくおねむ。更に得意の臆病甘えを披露しまして、ほとんど地に足を下ろさず。入り口の試食コーナー(品賞区)ではこんな感じ。

ぴんちゃんちゅぃ

パパにペッタンコ。
ぶどう園ではなんとも秋らしい、いぃ〜感じの写真が撮れましたが、

新品種〜湧〜

こちらもパパと一心同体。
パパもそんなワク男がたまらなくかわいいらしく、親ばか振りを全面に出して張り切る日々。
悪くないですね^^笑

そうそう、その葡萄の話ですが、美味しかった。
とーっても美味しかったし、市内を離れて心地よかったし、
ワクよりもう少し大きなお子様のいる家族にはうんとお勧めです。
是非お試しあれぇ〜
| チハル | - | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:07 | - | - | -









http://shanhaianshun.jugem.jp/trackback/111