

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
信用できぬならお手製…
またしても料理。料理ばっかです。上海おりょーりブログとかの方が合ってるかしら…今日は餃子です。上海では餃子なんて作れないものと諦めてましたが、そんなこともあるまい。市場をうろうろ物色しているとありましたありました!

ジャン!皮ぁ〜


麺類を売っているコーナーに、春巻きの皮やらワンタンの皮やらと並んでました。具はキャベツ、白菜、にら、しいたけ、にんにく、生姜、卵そこに塩、胡椒、醤油、ごま油、で味付けして包みます。日本の皮と違うのかなぁ〜と思いきや差不多。ややもっちり感が強く、厚めな気もしますがほとんど一緒。包み心地も抜群でした!



こんがり焼き上げれば、上海初!ホーム餃子。

おそまつさまでした^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
鉛筆2 今日の中国語
差不多:cha4bu軽duo1:大差ない、ほぼ同じ

| チハル | 上海でお料理 | 21:19 | comments(6) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 21:19 | - | - | -
おいしそ〜〜〜ぉ
でも、ほんとに上海初なんかな。
今度は餃子パーティーしてくださいね。
「せんだみつおゲーム」教えてあげるから。
| とっしん | 2008/02/24 1:29 AM |
記事にコメントしてください。
| あなたのおそばに… | 2008/02/23 6:56 PM |
>シオリ
バナーほめてくれてありがとう!!
| 圧力老板 | 2008/02/23 12:04 AM |
最悪です。


気を取り直して
のばらさまへ:
作ってみてぇ〜
春巻きとかもおいしそうですよ!
| あなたのおそばに… | 2008/02/22 5:58 PM |
餃子!
それにしてもELCのバナーが素敵ですね^^
| shiori | 2008/02/22 11:58 AM |
うわぁ〜美味しそう♪
私も作ってみようっと。
| nobara | 2008/02/21 10:05 PM |









http://shanhaianshun.jugem.jp/trackback/18