

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
だから安順路が好き
ずっと始めたかった我的博客
でもいざできてみると何を書いていいやら…。
たとえば今日書いたブログを明日自分で読み返すって、なんだか恥ずかしぃ…。
そんなわけで枠だけ作って(というか作ってもらって)ずっとほっぽってた安順路ブログ。明日が朝寝坊できるから、上海が雪だから、2月1日だから、このままほっぽりっぱなしも作ってくれた老板に不好意思だから…etc今日はいろいろな理由が重なって、ようやくスタートになりました。
コンビバンバンで急坂に挑むような怖さもありますが、またひとつ楽しみが増えそうです。増えるのは圧力だけだったりして…笑。

まずはタイトルでもある安順路の話から…

上海の西、中山公園と同じ長寧区にある安順路。東西に2km弱の小さな通りですが、3号線の虹橋路駅から徒歩5分、スーパー家得利あり、市場あり。内環状線の中にありながら、うちのある小区の所で安順路がほぼ行き止まりになっているので交通量が少なく静か。しかも向かいが公園だから視界もスッキリ!
っていうチャームポイント盛りだくさんの通りです。

そんな安順路の一番のお気に入りはコレ!花市場チューリップ

080201-001

生活に新鮮な緑を取り入れられるのがとっても嬉しい。今はチューリップの出始めで、看看

080201-002

シンビジウムちゃんもこんなに種類豊富!

080201-003

でもでも、安順路に越してきてもうすぐ2年、最近ふと思う。家から100歩くらいで行ける距離にあるから、買ってきて家に飾らなくても、駅に行くまでに存分に花たちが楽しめちゃう。目から鱗です。

それもなんかな…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
鉛筆2 今日の中国語
我的博客:wo3de軽bo2ke4:まいブログ
不好意思:bu4hao3yi4si軽:申し訳ない
看看!:kan4kan軽:見て見て!
| チハル | 安順路の日常 | 14:06 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 14:06 | - | - | -
恥ずかしぃ…とか言っておきながら、
昨日第1回目を書いてから何度このページを開けたことか…
コメント入ってないか見るために。


誰にも教えてないもの、入るわけないね。

突然ですが教えて老板。
コメントは毎回手動で「非公開」を「公開」に
変えないといけないんですか?
| チハル | 2008/02/02 10:49 PM |
うふふ・・
我慢しきれずに見ちゃったぁ。
続けてね・・
| 圧力老板 | 2008/02/02 7:12 PM |









http://shanhaianshun.jugem.jp/trackback/2