スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
像豆芽一様的!
老板が帰ってきたので、今日はようやくお休み^^。心待ちにしていた病院へやっと行く事ができました。病院は上海のおばちゃんたち一押しの国際和平。除家ほぇいにある病院。外国人の行くようなVIP、半VIP、完全ローカルと窓口はいくつかあるのですが、物は試しに…と、完全ローカルへ。

すっごく楽しかった。

診察が始まるのが9:00。7:30から並ぶ事ができるので、私は8:00過ぎに到着。早速ぱいどぇい^^すごいよ!ロビーはうん百人という妊婦たち。初診手続きに並ぶこれまたうん百人というパパ。わぁ〜これは1日がかりだね…なんて諦めていると、診察開始に。指差された方向に行ってみると大きな電光掲示板とびっしと埋まった待合ロビー。その向こうにこれまたおびただしい数の診察室。電光掲示板にはフルネームの赤い文字で次々と名前が出て行きます。診察室を見ていると出たり入ったり大忙しで、けっこう早く順番が過ぎていきます。結局4百番台だったけど1時間は待たずに入れました。

診察の様子はというと、ものすごい早口で問診。あれだけ並んだのにものの1、2分。その後は超音波へ…

日本では超音波の映像をパパと一緒に見たり、写真を記念に貰ったりするようですが、なにせ中国は男性立ち入り厳禁。支払い窓口以外、ほとんどのエリアが進入禁止。すごいね。超音波の映像なんてママでも見れないの。先生がシャシャッと手帳に記録して好了!いやぁ〜テキパキしていて最高ですね。

その割には質問には親切に答えてくれるのよ。面倒くさがったりしないで、デリカシーには欠けるけど…^^
超音波の映像を見つめる先生に、頭とか足とか見えるんですか?ってきいたら、還早ねぇ〜像豆芽一様的!(まだまだよぉ〜今はまだモヤシみたいだわ!)ですって。

と、いうことで、確かにいました^^間違いないようです。
| チハル | モヤシの事^^ | 17:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:34 | - | - | -
ぜひお願いします。
いやぁ〜これでモヤシも将来芸術家ですな…
たのしみたのしみ^^
| チハル | 2008/07/06 1:54 AM |
ブログの更新、待ってましたわ♪
もやしちゃん、夏が終わればお豆ちゃん。

ぜひ、マンボウの絵を描いて差し上げたいです。
| マンボウ | 2008/07/01 1:09 PM |









http://shanhaianshun.jugem.jp/trackback/28