

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
一時避難
 一昨日、ELCにでも行ってこよー!と上機嫌で家を出たのですが、ちょうど門を出たあたりで、気になる物音が…。ん?下の階、まさかねぇ〜

そのまさかが当たってしまいました。下の階、内装開始です。ホント、涙出ます。中国ではマンションなどの内装、まるで家1軒建て替えるかのごとく派手にします。まずは取り壊し。ハンマーとドリルで、ガンガンいきます。道路工事並み…。
取り壊し期間中のここ2、3日は、またうちはよりによって真上なものだから、振動もすごくって、1日外出して帰ってくると、鏡が倒れていたりします。

もちろんわっ君なんかは、ハンマー一打ちで泣きじゃくってしまいますので、家にはいられません。内装は平日毎日8:00〜18:00。その間、私は1日中のわっ君用品を用意してものすごい荷物で出かけます。幸い、親切なミサキちゃんママや大家さん、風変わりな元職場に恵まれまして、ここ数日の避難場所は確保しましたが、内装は2ヶ月間ほどかかる見込み。急遽、日本に帰ることにいたしました。

若干疲労がたまり気味ですが、せっかく帰りますので気を取り直して、しばしの足柄を楽しんでこようと思います。ワク様にも日本避難用おめかしに、ベビードールのおけちゅパンチュを購入し、準備万端。8月18日から9月末頃まで、行ってまいります。

| チハル | 安順路の日常 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 11:17 | - | - | -









http://shanhaianshun.jugem.jp/trackback/70