スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
初二だって足ぬくでばっちグー!
中国の祝日は農暦がもとだから実際の季節にとっても密着してます。つまり、春節が過ぎれば春です。1月の末には異例の雪が降ったこともあり、春節を明けての春の陽気がより一層温かいです。
弁公室のそばの景色もすっかり姿を変えました^^


私、安順路の陽だまりで日々のんびりしているかと思いきや、なんと平日は仕事なんかしてるんです。とは言っても場所を変えて日向ぼっこしているようなものですが…なんちゃって対不起

そこで突然ですがお仕事の話。私が今の仕事を始めたのは、というか始めさせてもらったのは、ちょうど1年前くらい。「アナタのオフィスを心休まるお花畑に…フラワーショップチハル」なんて、怪しい以外何物でもないキャッチコピーと得意のオシで、月2回ほどの出入りを可能にさせ、あとはそろそろそろそろと気がついたら弁公室占領してました。というスタート。

この作戦、実は私、必死に練ったんです。どーしても、どぉーーしても、こんなステキな老板のいる所で働いてみたいと、思ったから。なんてったって、みんなの人気者。老板の行くところにはいっつも人がいっぱい。いやな仕事、めんどうな仕事を真っ先に片付けて、スタッフ一人一人を常に笑顔にさせる。一種のサービス業(遅ればせながら…、ELCっていう、たぶん上海で一番親切な語学スクール老師の手配他ぽちぽちと担当しております。)だから、細かいクレームなんかも少なくないけど、スタッフがああもうだめ!ってストレスでつぶれたりしないように見守り、やっぱだめーとなるとササッと出て相手を納得させちゃう。そればかりか不満顔だったお客さんを笑わせてる。難しい書類を見つめるとき、パソコンに向かい合うとき、ほんの一瞬だって眉間のしわを見せたことがない!こんな大きな老板、他にいるだろうか。つまりそんな老板に一目惚れしたわけです。

老板自慢の余韻に浸りたいところですが今日の本題。
私のお仕事アイテム紹介!足ぬくくん。

基本形             スタンバイ           加熱開始!

これ、電気加熱式湯たんぽ。チャンピオンベルトのように腰に巻いたり、膝に乗せたり、お好みのスタイルでぬくぬくできる優れもの。私はこんな風に使ってます。↓↓↓

あったかそーでしょー^^
お客様が来られてもスッと立ち上がれないのが難ですが、もぅこれ無しでは…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
鉛筆2 今日の中国語
弁公室:ban4gong1shi軽:オフィス、事務所
対不起:dui4bu軽qi3:スミマセン
老板:lao3ban3:ボス、経営者、しゃちょー
老師:lao3shi1:先生、教師
| チハル | お仕事のこと | 15:32 | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:32 | - | - | -
御二方:
期待通りのコメント、嬉しいです^^
| チハル | 2008/02/08 10:10 PM |
ホメ殺しやな。
明後日、上海に戻ります。
※眉間にテープ貼って
| 圧力老板 | 2008/02/08 9:59 PM |
チハル姉さんとELCの秘密だ・・・!
そうか、そうだったのか〜

4月から老板の眉間に注意します。
リンク、「宝貝」なんて好高興哦^^
| shiori | 2008/02/08 9:28 PM |









http://shanhaianshun.jugem.jp/trackback/8