スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ブタブタブタ
久々に上海に戻ってきたと思ったら、到着と同時に新型インフルエンザです…。ボスは私のことを流行に乗るのが好きだから、なんて言うけれど、ぜんぜん好きじゃない。確かに中国語では「ブタ流感」だけど、流行に乗るのがってこーゆーところで使うんじゃないでしょ。

ワクさんの予防接種が14日にあって、その日の夜にワクさんが高熱を出してしまったので、ユナイテッドファミリーに行ったの。そしたらぐったりした欧米人が集団でいて、いやぁ〜な予感したのよね。ワクさんの熱は結局、予防接種の反応だってことで、解熱剤をもらったら15日には良くなってきたけど、私のはブタ。15日の夕方からいやぁ〜な寒さを感じ始め、16日の朝には久しぶりに39度台の熱を出しました。

幸い16日の朝から飲み始めたタミフルで17日はワクさんのお散歩にも繰り出してましたが、人には1週間ほど会わないように、ということで家にこもってました。

今日ようやく解禁。早速ELCに出かけ、パソコンを取ってきた次第です。いややれやれでしたね。診てくれた先生は意外と簡単に、マスクをしていればボクチンにもうつらないですよ^^なんて言ってましたが、新型インフルエンザ、そんなものなんだろうか。ワクさんにうつらないでくれることを祈るばかり。
| チハル | 安順路の日常 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - | -









http://shanhaianshun.jugem.jp/trackback/86