

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
はぁ〜すとシューズ

無事9ヶ月がたちまして、ワクさま、ミルクはフォローアップミルク、あんよにははぁ〜すとシューズがフィットするようになりました!



左があたしの、右がワクさまのでございます。
って解説いらないか…。サイズは12.5センチ^^
さっそくクックをはいて、今日は酒匂川に秋の風を感じに言ってきました^^釣りのおじさんを眺めたり、こしゅもしゅと戯れたり、心地よい風に吹かれてとっても気持ち良さそうでした。



ママ!秋のおしょらって高いんでしゅね!



しょーよー^^

| チハル | わく君のコト | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
しゃいきんのマイブーム!

ご飯でもサンドイッチでも何でももりもり食べれるようになったワクさん。おやつのレパートリーも増えてきました。お米のお菓子から始まって、鉄入りビスケット、チーズスティック、かぼちゃぼーろ、バナナ、おいしそうに嬉しいそうにいただきます^^片手にしっかり握って自分で食べられるものが、やっぱり楽しいようで、こんな具合に豪快にいただきます。



やだワクさん、ずいぶん豪快だと思ったら、それすりこ木すりこ木っ!



もとい!しょーよーしょーよー、上手に食べるわねぇ〜。毎日おやつの時間は、「ぴーちゃーん!」なんてったって見向きもせず、目寄って食べてます^^

| チハル | わく君のコト | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) | -
久々のベストショット

最近、歯が抜群にかわゆいわっ君です。こんな具合に下の歯がもーたまりません^^



上の歯も前二本がしっかり生え、その隣の3、4本目も顔を出し始めてます。例によって写真撮りまくり、魂なんぞ抜け切ってますよ…笑。やっぱり数撮ると出会えるものですね。久々のベストショットです^^

| チハル | わく君のコト | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
秋のよしょおい
 本格的に、秋。暑がりのわっ君でも、1日中長袖でいる日が多くなってきました。相変わらずの親ばかぶりで、あの服この服、着せ替え人形のように楽しんでいる私。早速秋の装いも、写真に収めました。



ずいぶん大きくなったでしょう。たっちのポーズも、姿勢正しく、なかなかのものですよ。このまっすぐな感じがいいでしょ^^

| チハル | わく君のコト | 11:01 | comments(1) | trackbacks(0) | -
ぼくのお写真
 遅まきながら、ワクさんも写真撮影なんぞに行ってきました。老板から失敬したママ愛用のデジカメが抜群の使いやすさなのと、いまいち写真写りの良くないワクさんなのとで、これまで「ま、いっか」と過ごしてきたお写真ですが、日に日に大きくなっていく今日この頃、幼き日々の思い出を、きちんとしたお写真に残すことも必要かなと、撮ってみることにしました。
普段、こちらの思い通りに、レパートリー豊富な表情を見せてくれるワクさんなので、プロのカメラマンに任せれば、どんなにご機嫌斜めなお時間に当たってしまっても、少なくとも2・3枚はベストショットが撮れるだろうと、結構期待していた私…。

もーほんと、なんでこうなるの…って感じよね。
撮り始めてから、撮り終わりまで泣きじゃくってました。まずヌード、続いてお相撲さん、そしてチャイナ、締めに虎さんと用意していましたが、チャイナでギブアップ。虎さんは衣装は身につけてみたものの、結局一枚も撮れず。
そんなことってあるのね。

まさに今絶好の泣き顔!っていうお相撲さんと、まぐれで撮れたヌードと、もう一組来ていた美人ママにあやされて気の紛れたチャイナの1枚を仕方なく選んで帰ってきました。出来上がりは25日。まぁまぁ楽しみではあります…。

この前の朝シャンの一枚のほうがよっぽど良く撮れてるわ。

| チハル | わく君のコト | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
季節はずれの甚平

足柄あたりでは、お洋服はもっぱら、ファッションセンターしぃまぁむぅらぁ〜♪ワクさんのお洋服も、もちろん^^なかなか掘り出し物があるし、お安いし、とってもオススメ。お洋服だけじゃなくて、布団とか、抱っこ紐とか、いろいろそろうのよ。

夏の終わりのしまむらで、見つけました超掘り出し物!男の甚平。270円。季節はずれも何も、来年は着れないってったって買っちゃったわよ。この写真のために…。



| チハル | わく君のコト | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
秋の予感
足柄は早くも秋の予感。夕方の虫の音もだいぶ秋色になって、朝夕は肌寒くなりました。あっという間の夏でしたね。夏の日差しもこれが最後かも…。



ワクさん、そろそろ上がりましょうよ。^^
| チハル | わく君のコト | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
初めての、おしょとプール!
 夏休み中、実家には究極のおばあちゃん子、ユイトが泊まりっきりです…笑。兄の子ユイトは、通信簿と宿題セットを全部まとめて、朝顔まで持っておばあちゃんちに来ております。わっ君にはよい遊び相手のよう。子供は子供が好きみたいで、ユイトの子守には助かってますので、おばさんとしては嬉しいおばあちゃん子かも^^

初めてのおしょとプールも、こんなに楽しく入れました。





男の腕がたくましでしょ!
| チハル | わく君のコト | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベンツ
 帰ってきました。足柄に。4ヶ月で日本から上海に移動したときは、移動中、意外に順調で、これなら移動も悪くないかも…なんて思いましたが、今回は疲れました。泣かないのはありがたいのですが、元気にたくましくなってしまって、じっとしていられないの。当たり前ではありますが、周りが気になっちゃって…。

さて、ワク様は何も無かったかのように足柄生活をスタートさせております。広いお風呂で(ワク様は広い湯船ではなく、たらいの中ですが…笑)快適にベンツ。とってもベンツな感じがお気に入りの一枚です^^。



水も空気もきれいな足柄で、わっ君はさぞかしご機嫌なことだろうと思っていたのですが、思ったほどでもなく、単純に環境の変化に、若干の戸惑いが見られます。おばあちゃんがいたり、緑いっぱいだったりの楽しい雰囲気にごまかされてはいるようですが、抱っこの時間が、長くなりました。
どこもやっぱり住めば都ね…
| チハル | わく君のコト | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お帽子ベストショット^^
 オムツやおしりふきなど、必需品しか頭に無かったたおばおわんですが、最近、わっ君のおぼうしなんか買ってみました。猿人おぼうし、送料込みで42元。若干お高めですが、とってもかぶりやすいの。猿人マークも、まずまず本物っぽくて、気に入ってます。

久々のベストショット!^^



この顔は、私の小さい頃そっくり。
おばあちゃんがびっくりしてました^^
まーなんてかわゆいんでしょ!テヘ
| チハル | わく君のコト | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -